人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thu.9.Feb 2012 あったらいいな・・・

こんにちは、くみです。

昨日、お休みを頂いて、東京へ行ってきました。

今回は、大宮エリーさんの個展を観てきました。
「思いを伝えるということ」展。

様々な文章たちと、それを実際感じれる展示物。
音楽も照明も心地よく、素敵な時間を過ごせました。

Thu.9.Feb 2012 あったらいいな・・・_d0096047_11383844.jpg


Thu.9.Feb 2012 あったらいいな・・・_d0096047_11395137.jpg

これは、箱に感情、例えば「嫉妬」とか「愛しさ」とか書いてあって、
実際手を入れて感情に触れるというもの。

Thu.9.Feb 2012 あったらいいな・・・_d0096047_11413094.jpg

これは、言葉の書いてあるプレパラートをひとつ選び顕微鏡でのぞくといもの。

その他にも、素敵なものがいっぱいでした。
ぜひぜひ、東京に行った際は立ち寄ってみてください。

その後は、妹と合流して、
「藤子・F・不二雄 ミュージアム」に行きました。

ついてった私もすっかり楽しんでしまいました。
やっぱり、みんな大好き、ドラえもん。
テンションあがりますね。
Thu.9.Feb 2012 あったらいいな・・・_d0096047_11482280.jpg


Thu.9.Feb 2012 あったらいいな・・・_d0096047_11485847.jpg

やっぱりこれですよね!あったらいいな、「どこでもドア」

カフェもあって、可愛いラテも飲めましたよ。
とても楽しい休日でした。
by 8cafe | 2012-02-09 11:45 | スタッフブログ
<< Fri.10.Feb 営業時... Wed.8.Feb.2012 ... >>